Pages

日曜日, 2月 06, 2011

インド料理のミントソースを教えてもらった。スパイスを使って、食卓に一味。

簡単に作れるインド料理のスパイスソースを教えてもらった。。

ミントソース。

バーベキューなどに添えておくと、一味風味が加わり、場の雰囲気ももりあがるだろう。


【材料】
コリアンダ、ミント、玉ねぎ、レモン、青唐辛子、塩、しょうが、にんにく  

【調理とふるまい】
ミキサーで混ぜる。
器にもってスプーンを用意。
バーベキューの傍らに、各自、スプーンで必要なだけとっていってもらう。


【思うに】

分量はお好みで。特に唐辛子は得手不得手があると思う。

季節によっても好みはわかれるかもしれない。やっぱり、暑い国の料理かなあという気がする。



タンドリーチキンなど、つくれれば、さらにいいかもしれない。

日本で作る簡単なタンドリーチキンは、漬けだれにつけた鶏肉をオーブンやフライパンで焼くというもの。
漬けだれに特徴があり、ウコン、ヨーグルト、にんにく、しょうが、コリアンダー、カルダモン、レモン、チリ、塩などをあわせたもので、1日くらいつけるのが多いようだ。


タンドリーチキン、レシピ で検索するにはここをクリック

ミントソース レシピは ここをクリック。

インド料理の本をamazonで検索


0 コメント :