Pages

水曜日, 1月 12, 2011

これならネットで英文をスラスラ読める。 英語が上達するかも?と期待させるサイトを発見!・・ずるっこ!

このブログは健康を中心に語っている。

が、時には頭脳の健康にも気を使ってみようかなあ・・・。

今年は英語を勉強しようか・・・・。

ネットサーフィンをしていると、英文をスラスラ読めるといいなあと思うことがしばしばある。努力はしてみるのだが、ちょっとわかりにくい単語があると、ついつい英文を追うのがおっくうになってしまう。


国際性を持つための、生活習慣の改善もあっていいだろうに・・・・。と新年の抱負。



そんな矢先に、次のサイトを見つけた。


ずるっこ!



このサイトを訪れると、英文に日本語ルビがふられるのだが、知っている単語のルビを消す操作を行う(単語をクリックするだけ)と、他のどの文章からもその単語のルビが消える。つまり、どの英文ページに行っても知らない単語だけに、ルビが振られるわけだ。

かなり、英文を読みやすくなる。このおかげで、英文上達スピードはかなりのものとなるだろう。


今年は、ちょっと頑張ってみようかな? (← 疑問符がついているところからして、自信なさげ。)


0 コメント :