Pages

水曜日, 11月 14, 2007

フィットネス。

腰痛がでてしまって、そろそろ1月。
時々腰痛が出るので、そのときの定番治療法は、プール。水中ウォークと水泳を交えて週に4日以上通うと、1月くらいで

しばらく港区のスポーツ施設に通って、プールで水中ウォークをしていたが、長引いてきたのでスポーツクラブに入会。

キッツスポーツスクエア金沢文庫

入会してすでに数回利用しているが、なかなか気に入ってる。プールが2つある。また、プールエリアには、ジャクジー、ミスサウナ、屋外露天風呂風ジャクジーもある。お風呂には、ドライサウナ(90-100度)もついているし、普通のお風呂もあるので、温浴施設も結構充実。できれば、ドライサウナはもっと高温で冷水フロアついていればよいのだが。

公共の施設と比較して、スポーツジムの最大の利点は、お風呂があるという点かな?また、タオルの貸し出し、貸しロッカー、各種プログラムなどサービスの充実もいい点だろう。

港区のスポーツ施設は、在勤者で400円。
このスポーツ施設は平日夜とWeekEndの利用で8500円。
月に21日いけばトントンだ。 今回入会したのは、腰痛が長引きそうで、結局週5日は通うこと、そして、入会金+2月分の月謝込みで5000円だったこと。

でも、店員の接客も良いし、設備もいい。十分なサービスを受けられるのだから、長く続けられそうだ。

このような施設は、自分のライフスタイルにあわせて、上手に利用すべきなのだろう。