Pages

木曜日, 9月 27, 2007

館山 ウィンドサーフィンとグルメの旅

秋も深まっていく。
スポーツに、読書に、勉学に、睡眠にそして食欲に良い時期だ。

この時期、旅をするのは悪くない。ウィンドサーフィンをしに、房総半島の南に旅をした。

久里浜港と金谷港の間はカーフェリーで移動。甲板にでるとさわやかだ。
おだやかな秋の日。
かもめがついてくる。乗客がお菓子を餌にしているからだ。
なんともほほえましい。

金谷港についた後は更に南下して、館山、北条海岸へ。
道もどこか南国の雰囲気がただよい、のんびりした感じでいい。
広い広い海でウィンドサーフィンをした。

水がきれいだ。

のどかだ。

夜は民宿 かたなし に宿泊。
お刺身が抜群だ。この日は、むつ、あじ、あわび、めじまぐろ、いかの盛り合わせ。
4人一盛だが、それぞれの量が多くて食べきれない。(余談だが、帰ってから近所のスーパーであわびの刺身の値段をみたら、かたなしの半分の量で3000円だった)

お酒はもちこみ。幹事の気が利いていて、おいしい日本酒がいっぱいあった。幸せな時間だった。

帰りは金谷港の近くの食事どころ ばんや に行ったが、超満員。市場もあれば、温泉もある。おまけに、子供プールもあって人気スポットらしい。残念だったけどここはパス。

秋の日の楽しい2日だった。またいきたいものだ。

0 コメント :