Pages

土曜日, 7月 28, 2007

ポルトガル料理 銀座でワイン片手にダイエット

ポルトガルに1年ほど住んでいたために、銀座にこの店を見つけた時はとてもうれしかった。
友人たちと6-7人で楽しんだ。
http://windsurfing-i.blogspot.com/2006/07/blog-post_16.html
【ポルトガルワイン】
素朴な味です。飲みすぎてもそう悪酔いしない。
でも、ポルトワインは、甘くてアルコール度が強い。要注意。
マデイラワインは、ポルトワインの気が抜けた感じで、このみがわかれよう。
食前酒として、ビーニョベルデはお勧め。シャンパンより少し発泡性が弱い白ワイン。

【食事】
肉、チーズ、生ハム、野菜、魚介類。オリーブオイル。
海に面し、気候も温帯に属し、豊富な食べ物がある。
なかでも、いわしの料理が私は好きだ。
ものすごくでかいいわしがでてきた!!!。
あとは生ハムとチーズのはいったサラダ風のものは気にかけて悪くない。
魚介類はさすが地中海と大西洋に面しているだけあっておいしい料理あり。
海鮮風おじやは、この国ではアロース・デ・マリスコ(アロス・デ・マリスコ(Arroz de Marisco))といいます。

この店もおいしかった。遠いポルトガルに思いをはせながら食しました。

0 コメント :