Pages

月曜日, 2月 06, 2012

豚ヒレ肉をかってきたよ

100g98円。
いい値段だ。

豚ヒレ肉といえば、おいしくてヘルシー。

どうやって食べようかなっと思ってネットで検索してみた(結果はここをクリック)

ヒレかつが代表格。創作風の料理のレシピはでてくるけど、あまり、魅力を感じなかった。


そこで、ただの塩胡椒焼き。

これがおいしい!。

表面にちょっと焦げ目をつける。

ヒレ肉はあまり火を通しすぎると、バサバサになるのでそこだけ注意。

中火でしばし加熱して、最後強火で焦げ目をつけて仕上げた。塩コショウオンリー。


キャベツと人参の千切りとレタスをちぎり入れてバルサミコ酢とオリーブオイルをかけたサラダに、ヒレ肉を盛りつけて、ポテトサラダを脇に添えた。

もちろん、ヒレ肉は熱々でたべること。


やっぱ、おいしいものって、シンプルな味付けが一番だと素直に信じられた一瞬だった。

ヒレ肉 栄養 で検索してみると、栄養豊富でなおかつ低脂肪低カロリーなことがよくわかる。やわらかいお肉で十分においしいので、薄味でシンプルにいただいても十分満足。サラダのドレッシングで少し特徴をだすのもいいかもしれない。


0 コメント :